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USP 

ランチェスター理論の内に
Unique Selling Proposition(ユニークセリングプロポジション)

と言うのが、有ります。
MLMは、とかく、

 会社
 製品
 マーケティングプラン
 人

を、売りにされますが、
そこに、他社との差別化は有りません。

(水掛け論で終わることが大半です。)


かつ、

末端の方が、ダウンラインを構築していく=ビジネスの成功

は、

会社の良さ
製品の良さ
マーケティングプランの良さ
どんな人がいるか

は、全く関係有りません。

つまり、

会社が良い会社だから、末端の一人一人が
リクルート活動出来るのか?

と、言えば出来ません。



製品が良いから、末端の一人一人が
勝手にリクルート活動して、組織が広がっていくか?

と、言えばそうでもありません。



マーケティングプランが儲けやすいから
勝手に組織が広がっていくか?

と、言えばそうでもありません。



誰々さんがやるから。
誰々さんが動いたから。

だから、自分の収入が増えるか?

そうでもありません。



実におもしろいことですが

MLMに関わって居られる方々は、

上記の4点をセールスマーケティングの

ポイントにして居られる方が圧倒的に多いです。



どんなに、おしゃれでカッコイイテナントビルに入居し

世界一貴重な素材を使って

すごく安く

世界一腕の良いシェフを呼んできても、


そのお店が、レストランとして

ものすごく繁盛するのかと言うと、そうではない。

と言うのと同じ事。



皆さんもありませんか?


たまに行く とってもおいしくてお気に入りのお店が

気がついたらつぶれちゃってたって事。




MLMも事業として見た時、

先述の4点を売りにしているようでは

組織なんて増えないって事なんです。




そのレストランが繁盛するために必要なものは

何か解りますか?



その答えがわかる人が

MLMも業績を伸ばし続けています。




レストランが繁盛するために必要なのは

何でしょう?


解る人は居ますか????(笑)
[ 2009/08/21 22:13 ] 進化しよう | TB(0) | CM(0)
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